名古屋けいりん 42#

文字サイズ

  • 文字サイズ
  • 標準
  • |
  • 拡大


ホーム > 中日スポーツコラム
中日スポーツコラム

悲しみを乗り越えて


  初日の11R特選でラインを組む望月と笑顔で写真撮影に応じたオランダのテオ・ボス。しかしその胸中は複雑だろう。


 「前回の福井の後、祖父の葬儀でオランダに帰ったよ。そこから2日前に日本へ戻ってきた」



   強行軍での参戦となるが、体調自体には問題なさそう。「祖父は95歳だったからね」と心理的なダメージは少ないようだ。

  「時差ぼけも今回はなかったし、大丈夫。それより心配なのは気温だよ。オランダは夏でも17度くらいだった。それがなんだい、ここは。ものすごい暑さだね」


   ちょうど取材したのがエアコンの効きが悪い場所。これにはボスも苦笑いだった。初日11R特選は「先行、まくり。初の初日シードレースだしがんばるよ」と笑顔で力戦を約束。祖父の死を乗り越え、豪快なレースを披露するボスの姿を見たい。

記事:中日スポーツ 西崎記者
Copyright (C) NAGOYA KEIRIN