名古屋けいりん 42#

文字サイズ

  • 文字サイズ
  • 標準
  • |
  • 拡大


ホーム > 中日スポーツコラム
中日スポーツコラム

今年2回目の名古屋開催、明日開幕(^^)

明日から名古屋競輪はF2シリーズ「楽天・Kドリームス杯」が開幕!今回はガールズ戦もありますから、厳しい寒さを吹き飛ばす華やかな戦いにもぜひご期待下さい~\(^O^)/
メインのA級1・2班戦は、S級下がり7人の実力者に対して昨年大きな成長を見せた横関裕樹がどれだけ通用するかが注目点!ただ個人的に興味を惹かれるのが高田真幸…初日は点数下位で⑥番車になってはいますが、今期ここまで初戦の完全Vを含めて6戦5勝という好リズム!加えて今回は前検日に特選組のメンバーに欠場があった事で特選シードに繰り上がるというツキもあります?!津村洸次郎という好目標も見込めるだけに、今回"何かを持っている"…かも知れないですね?(^^;いずれにしてもS級基準の実力を持つ選手が揃うだけに、ハイレベルなV争いに期待したいものです(^O^)
その他、ガールズ戦は児玉碧衣を中心としたV争いですが、鈴木奈央や地元コンビなどの110期生の奮闘にも期待したいところ!チャレンジ戦はかなり混戦ムードのメンバー構成なので、特に遠征・降班組の初日の実戦は要チェックですね?!(^^)
季節はまだまだ寒中という事で、今回も真冬の寒さの中での開催となりそうです!本場でのご観戦にはくれぐれも寒さ対策を万全にしてレースをお楽しみ下さいm(__)m

*A級1・2班戦 各種参考ランキング(直近4か月)
・連対率
1位  横関裕樹  59%
2位  井上公利  56%
3位  河野淳吾  41%
4位  在本直樹  40%
5位  大畑裕貴  36%
(横関・井上は勝率40%!期間内でV実績あるのは横関のみ)
*参考(先期チャレンジ戦の成績含む)
岡崎景介  75%
原口昌平  63% 
田原宥明  48% 

・バック先行率(50%以上)
1位 岡崎景介 70%(先期12月に特進)
2位 原口昌平 63%(先期A3)
3位 津村洸次郎 60%(先期S級)
4位 田原宥明 38%(先期A3)
5位 在本直樹 53%
6位 井上公利 52%

・連対時2車単配当平均(連対率20%以上)
1位 田村風起 10,581円
2位 原 司  10,425円
3位 瀧野勝太 7,390円
4位 河野淳吾 5,041円
5位 光畑政志 4,215円
6位 山崎敦雄 4,005円

・当地連対率(過去2年・2節以上、チャレンジ戦時の成績除く)
1位  横関裕樹  56%
2位  佐野雄希  50%
3位  在本直樹  33%
記事:実況アナ 藤澤宏己
Copyright (C) NAGOYA KEIRIN