名古屋けいりん 42#

文字サイズ

  • 文字サイズ
  • 標準
  • |
  • 拡大


ホーム > 中日スポーツコラム
中日スポーツコラム

メタボ

 初めまして、中日スポーツ・西崎です。27日は予想打ち込みの初日ということもあり、本紙武田記者とともに名古屋競輪場で取材してきました。
 そこで気になったのが9Rに出走する千葉の山中秀将選手。なんと小麦粉抜きダイエットを一カ月続けたとのこと。「自分はもともとやせ型だし、競輪に効果がそれほどなく止めました」とのことだが、無類の炭水化物好きで、バイキングの食事ではパスタ、ピザ、うどんにラーメンなど小麦粉系を乱発する記者には信じられない言葉。
 それでも山中選手は「でも、ご飯にお肉はオッケーだし、他にうまい物はたくさんありますよ。僕はそんなにラーメンとかが好きなわけじゃないし」。
 記者は炭水化物の中でも特にラーメン好き。身長164センチで体重75キロを超える記者はかなりのメタボ体質。周りの記者仲間にも『おまえもやってみろ』と言われたが、とてもとても…。ラーメンが食えないなんてありえない。確かにすらっとした山中選手みたいな体形にはなりたいけども、他の方法をゆっくりと考えます。
記事:中日スポーツ 西崎記者
Copyright (C) NAGOYA KEIRIN