名古屋けいりん 42#

文字サイズ

  • 文字サイズ
  • 標準
  • |
  • 拡大


ホーム > 中日スポーツコラム
中日スポーツコラム

今年のラスト開催、明日開幕!

明日から名古屋競輪ではF2シリーズ・ガールズ開催がスタート!12月の本場開催がないので、これが今年の名古屋競輪ラスト開催...G1・競輪祭の併売とともにぜひお楽しみいただきたいと思いますm(__)m

ガールズ戦は年末ガールズGPを狙う奥井迪を中心に、中村由香里が相手筆頭格という顔ぶれですが、近況意欲的に動いて結果を出している佐藤亜貴子が上位両者にどう絡むかが個人的な注目!チャレンジ戦は77点オーバーの3人がやや抜けた実績を誇るものの、中堅の選手層にも侮れない伏兵(特に74点台の選手!)がいて一筋縄ではいかない可能性も?3強の中では当地初登場の林大悟の走りは要チェックですね(^^)
A級戦は、中部勢と近畿勢に強力な機動型が揃った感じ...特に竹澤浩司・廣田敦士の2人が地元・田中雅史にとっては心強い存在になりそうです!S級経験もある藤田勝也を擁する近畿勢も侮れず、予選組・中野智公の勝ち上がりがカギになるかも?!西日本勢は機動型の層が若干手薄ですが、片山直人・竹元太志などの奮起はあるか?点数上位のオールラウンダー・戸田洋平の出方には常に注意が必要です(^^)

明日からはここ名古屋もかなり寒くなるとの事…この3日間は特に先行選手にとっては少し厳しいコンディションになるかも?序盤の選手の走りを見極めるなど、バンクコンディションのチェックは必須ですね!本場にお出かけの際は寒さ対策も万全にしてお楽しみいただきたいと思います(^O^)

*A級1・2班戦 参考データ(対象は7月以降)
・連対率
1位 廣田敦士  73%
2位 藤田勝也  56%
3位 戸田洋平  55%
4位 中野智公  53%
5位 竹澤浩司  49%
・バック先行率
1位 廣田敦士 83%
2位 藤田勝也 50%
3位 竹元太志 48%
4位 片山直人 43%
5位 奥平充男 38%
・連対時2車単配当平均(連対率20%以上)
1位 網谷竜次 10,576円
2位 平川公一 9,634円
3位 川口秀人 7,846円
4位 奥平充男 6,089円
5位 南 和夫 6,071円
記事:実況アナ 藤澤宏己
Copyright (C) NAGOYA KEIRIN