名古屋けいりん 42#

文字サイズ

  • 文字サイズ
  • 標準
  • |
  • 拡大


ホーム > 中日スポーツコラム
中日スポーツコラム

日本の底力?


最初はわかってないのかと思った。9Rに出走するマティエス・ブフリは競輪場に到着し、着替えを終える。出てきた姿がこれ。Tシャツはともかく、クリボーのイラストとは…。


 本人に聞くと「マリオのクリボーじゃないか。知らないのかい?」と逆に言われた。そりゃ、知っているけど。

 「結構、マリオは人気。これも出身国のオランダで買ったやつだしね」。

 日本以上に、日本のアニメやゲームは認知されている。そう強く感じた次第。ただ、ブフリはクリボーのように弱くはないだろう。初日の9Rも、一気の仕掛けで1着をつかみ取ってくれる。

記事:中日スポーツ 西崎記者
Copyright (C) NAGOYA KEIRIN