名古屋けいりん 42#

文字サイズ

  • 文字サイズ
  • 標準
  • |
  • 拡大


ホーム > 中日スポーツコラム
中日スポーツコラム

同郷選手の応援

こんにちは、中日スポーツ・武田です。

前回のブログで、こっそっとふれたのですが、ボクの自宅は滋賀県です。
ということもあり、滋賀県の選手の動向は、気になることろです。
中でも次回、FIに参戦する水谷好宏さんは、頑張って欲しい選手のひとり。

水谷さんの競輪人生は痛みとの戦い。
デビュー時の活躍を聞くたび「ケガさえなければ、今ごろGIでも」と、ふと思ってしまいます。

この夏も、ようやく調子を上げてきたところでの落車。
静岡のFIで①②着ときて、ブフリとの対戦となった決勝で(>_<)

平塚、函館とここ2場所は、落車の影響もあり、水谷さんらしい走りができなったようで
「流れも体調もあまり良くなかったですね」

名古屋競輪場は「私がアマチュアの頃、競輪学校の一次試験1000メートル独走を走りました。
確か、私が一番時計だったのが思い出で、それ以来、好きなバンクのひとつ」だそうです。

しっかりケアをして、なんとか名古屋で良い流れをつかみたいです

水谷さんの激変を楽しみにしています
(^^)/♪

記事:中日スポーツ 武田記者
Copyright (C) NAGOYA KEIRIN